新橋周辺のランチ唐揚げ食べ放題口コミ・レビュー③~酒肴ちいち 烏森口店~

はじめに

どーも!ボンネット開け男です!

今日は新橋ランチ唐揚げ食べ放題の第3弾です。
大好きな唐揚げを好きなだけ食べれるお店をレポートします!今回もしっかり点数を付けて評価します。

前回のレビューはこちらから


3店目。その名は「酒肴ちいち 烏森口店」

基本情報

ちいち?意味がわからないので、googleで「ちいち いみ」で検索したところ、声優の関智一のことが出てきました。なるほど、声優の関智一にインスパイアされた店なんですね。


相変わらず、唐揚げの食べ放題を連想できないお店でもったいない。ただし、店の前にはデカデカと赤文字で「鶏の唐揚食べ放題」と書いてあり、自信が感じられます。逆にあの看板がなければ、何のジャンルのお店だかさっぱりわからない店構えです。

立地

「新橋駅」から徒歩5分程度。早歩きで信号無視しまくれば3分ぐらいで着きます。細い裏路地にあるので見逃しやすい場所です。ちなみに、烏森口店じゃない駅近の姉妹店もある様子で、そちらは唐揚げ食べ放題やっていません。ご注意ください。新橋のTHE 飲み屋街の中心地に位置し、夜は臭そう。昼だからギリギリ寄りつける雰囲気です。

唐揚げ食べ放題の価格

今日という今日はメニューの写真を撮ってきました。三度ミスを犯すほどアホなボンネットではありません。我々が求めている唐揚げ食べ放題定食は900円。またもや、周囲の競合店とほぼ変わらないお値段。談合でもしているのでしょうか。ごはん、みそ汁の後の消された食べ放題メニューが大変気になります。きっと「唐揚」と書いてあり「下にも赤文字で食べ放題書いてあるやんけ!」とフット後藤バリのツッコミ待ちだったのに、気のきいたアルバイトが消してしまったのでしょう。

評価ポイント

それでは、お待ちかね。ここから評価です。100点満点で、以下の配分になります。
・味              50点
・「おかわり!」の言いやすさ  15点
・コスパ            10点
・その他5項目        各5点×5項目(計25点)

なお、完全にボンネットの独断と偏見で、私が満足したかどうかが基準になりますが、30代サラリーマンの意見となりますので、この店の客層とは意見が合うと勝手に思っています。

味 ⇒かなりうまい 45点/50点

一言。かなりうまい。これが食べ放題だなんて、大満足。隣に座っていた体育会系のサラリーマンは軽く50個は食べてましたし、デーブル席に座っていた土方のにいちゃんも何個食うんだってぐらいおかわりしていた。
生姜が少し強め、醤油は薄め、衣がしっかりしてて低温で長時間揚げており、中までしっかり火が通っている。何度でもリピートしたくなる味。写真に見える5個で唐揚げ定食で出てきても十分満足できる味です。(その場合、値段は700円くらいなら妥当)ここで三店舗目のレビューになるが、味だけで言えばここが一番。

「おかわり!」の言いやすさ ⇒言いやすい 14点/15点

店内が非常に狭いため、どこで声を出しても聞こえます。二階堂ふみの番宣並みの声量でも聞こえます。カウンターに座った場合、目と鼻の先で調理しているので、さらに言いやすい。揚げたてをもらえます。ただし、常に店内は混んでいるので、減点法で-1点。

コスパ ⇒普通 5点/10点

可もなく、不可もない価格。内臓でーぶ、よかたいでも書いたが、800円~900円はなんとも絶妙な価格感である。周囲の店と変わらないため普通の5点とする。唐揚げ5個の定食で700円が妥当とすると、10個ぐらい食べる人でトントンぐらいの気分ではないだろうか。

たれ ⇒12種類から選べておかわり可 5点/5点

なんと!たれが12種類から選べる。これはすごい。何度行っても飽きが来ません。こういった場合、一つは王道、もう一つは邪道を選ぶのが筋だろうと思い、タルタルソースと八丁味噌だれをチョイス。タルタルが合うのは当たり前だが、邪道と思った八丁味噌だれが合う。ただメニューに乗せているだけではなく、しっかり唐揚げに合うものを作りこんでいる。こうなるとお手上げで。どれを選んでも美味しいだろう。
なお、常連はみな「タルポン」と頼んでいた。タルタルソースとおろしポン酢のことである。この頼み方をしている奴はできる。間違いない。

店の客席配置・雰囲気 ⇒合格 4点/5点

個人経営のような店で、かなり狭い。食べログを見ると席数は20とのこと。その割には、2人席、4人席のテーブルも用意してあり、どんな人数でも対応できる。ボンネットはカウンターに座ったが、やや狭く感じた。隣の席の人が左利きだったら、肘のぶつかり合いで喧嘩が始まっていたレベルである。そのため、4点とする。

混み具合 ⇒ちょうどよい 5点/5点

やや早めの時間に行ったため空いていた。12時過ぎに店を出ようとしたところ、2人ほど外で待っていたので、ちょうどよい。待たせすぎず、並ばせすぎず。

提供までのリードタイム ⇒早い 5点/5点

早い。唐揚げは揚げたものをストックしているため、注文してからが早い。ストックしていると聞くと「揚げたてじゃないの?」と思うかもしれないが、おかわりで回転するのが早いため、ほぼ揚げたてで出てくる。素晴らしい。

そのほかはお代わり自由か ⇒素晴らしい 5点/5点

ご飯、みそ汁、たれ、席に置いてあるこんぶ、すべてお代わり自由。文句のつけようがない。おもてなしの精神が素晴らしい。こういうお店は、きっと客のことを考えて、いい素材を使っているはずだ。こういう店は貴重である。

総評 ⇒合計は 88点/100点

唐揚げの味や、たれの美味しさで評価されている。唯一コスパが足を引っ張っているため、900円を高いと思わない人にとってはほぼ満点の店である。団体さん以外なら、誰にでもお勧めできる良店。ちいちで会いましょう。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました!ホントは3店舗で終わりと思っていたのですが、どうやら西新橋の方にもう一店舗唐揚げ食べ放題の店があるみたいです。これは行かないわけにはいきません。完全に制覇して、「日本で一番新橋周辺の唐揚げ食べ放題に詳しい人間」を目指します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする