新橋周辺のランチ唐揚げ食べ放題口コミ・レビュー②~よかたい 汐留シティセンター店~

はじめに

どーも!ボンネット開け男です!

今日は新橋ランチ唐揚げ食べ放題の第2弾です。
大好きな唐揚げを好きなだけ食べれるお店をレポートします!今回もしっかり点数も付けて評価します。

前回のレビューはこちら

2店目。その名は「よかたい」

基本情報

ネーミングセンスを感じられないお店です。とても唐揚げが食べ放題の店とは連想できません。
名前から九州系の料理を出す店のように見えますが、この店は唐揚げだけです。少なくとも、メニューを見て私の目には唐揚げしか写りませんでした。

立地

「新橋駅」汐留口から徒歩3分との表記。地上を通ればそれぐらいからもしれないが、信号もありちょっと行きづらい。結局地下を通ると5分ぐらいかかる。汐留シティセンターというビル直結で、周辺には日テレ、電通、ソフトバンクという名だたる企業のビルがある中で霞んで見える。エスカレーターの位置がわかりづらいので注意が必要。

唐揚げ食べ放題の価格

ここでもメニューの写真を撮り忘れる失態をしてしまったので、ネット上から拝借。我々が求めている唐揚げ食べ放題定食は900円。お値段としては、周囲の競合店とそん色なく普通。ちなみに、私が行った日は刺身がついて980円の定食があり、そちらをチョイスした。(日替わり?)

評価ポイント

それでは、お待ちかね!ここから評価です。100点満点で、以下の配分になります。
・味              50点
・「おかわり!」の言いやすさ  15点
・コスパ            10点
・その他5項目        各5点×5項目(計25点)

なお、完全にボンネットの独断と偏見で、私が満足したかどうかが基準になりますが、30代サラリーマンの意見となりますので、この店の客層とは意見が合うと勝手に思っています。

味 ⇒まぁうまい 30点/50点

唐揚げ食べ放題じゃないと満足できない。普通の唐揚げ定食であったら認められない味で、おかわりしない前提のダイエットウーマンは選ばないだろう。(実際に周囲を見渡すと女性客は皆無)というものの、唐揚げには変わりない。やや衣に塩が強めで、何もつけずに食べれる。カリカリの端っこが美味しかったりする。できたてであれば、ギリギリ合格点。そんな点数をつけておきながら、合計30個いただいたのは、ご愛敬。20個以上食べられる人であれば満足度は高い。

※刺身は特別メニューで+80円でした

「おかわり!」の言いやすさ ⇒言いやすい 14点/15点

座席に押しボタンがあるし、ホールはバイトの女性が多いため、非常に「おかわり!」は言いやすい。これが、おかわりを言う先がお店の経営者であればいいづらい。食べられれば食べられるほど原価が膨らむからだ。その点、この店はおかわりの唐揚げを持ってくるのはバイトの女性なので、全く懐は痛まない。
ただ、昼時は客が多く、ホールが足りていない感じがするため減点法で-1点。

コスパ ⇒普通 5点/10点

可もなく、不可もない価格。内臓でーぶでも書いたが、800円~900円はなんとも絶妙な価格感である。周囲の店と変わらないため普通の5点とする。

たれ ⇒2種類でおかわり可 4点/5点

唐揚げにつけられるたれはマヨネーズとポン酢大根おろし。おかわりは可で嫌な顔せず持ってくれるため、4店とする。競合店では、たれの数が多いケースもあるので、あえて満点は付けない。

店の客席配置・雰囲気 ⇒合格点 5点/5点

個人経営の店ではなく、店内広々。6人席で団体客も多いうえに、カウンター席がないため、1人だと少々入りづらいが、唐揚げ30個おかわりする人間はそんなことは気にしない。満点。

混み具合 ⇒ちょうどよい 4点/5点

ちょうどよいが、知り合いの情報によると、日によっては5人程度並んでいることもあるという。そのため、1点減点し4点とする。

提供までのリードタイム ⇒早い 5点/5点

早い。広い店であるため、提供までの流れがしっかりシステム化されていると感じる。今回は1分で持ってきて、できたての唐揚げだった。全く文句のつけようがない。

そのほかはお代わり自由か ⇒論外 1点/5点

唐揚げとたれだけである。ご飯は初回の大盛りは無料だが、おかわりは不可。ごはんおかわり可にすれば、連動して唐揚げのおかわりは減るはずである。であれば、両方おかわりOKにしてもコスト変わらないだろうに。この点はかなり残念である。おもてなしの考えは皆無と読み取れる。

総評 ⇒合計は 68点/100点

意外と点数が高くなったが、店の雰囲気や、提供までの早さが評価されたもので、味は不満足。知り合いに「新橋で、唐揚げ食べ放題定食食べたいんだけど、どこがいい?」と聞かれても全くお勧めできない。あまり仲良くない知り合いで、そろそろ縁を切りたいと思っていた人になら、間違いなくお勧めできるランチです。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました!次回は実はもう行ってあるので、引き続きレポをして、「日本で一番新橋周辺の唐揚げ食べ放題に詳しい人間」を目指します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする