霞が関キャピタルのIPO抽選結果は?SBI証券で申し込みました

はじめに

どーも!ボンネット開け男です!
私はIPOが大好きです。なぜなら、負けない勝負がとにかく好きだからです。ディープインパクトの複勝1.1倍のようなものです。
今日はSBIでポイントを貯めるだけの銘柄「霞が関キャピタル(3498)」という天下りまっしぐらみたいな名前の銘柄のIPO抽選結果を記載します。
先に結果だけ言うと「落選」でしたが、SBIのIPOチャレンジポイントがどれぐらいあるのか書いておきたいと思います。(2018年11月16日時点)

なお、今回の霞が関キャピタルは、主幹事がみずほ証券のためSBI証券で当たる可能性は皆無です。
町角でぶつかった美少女が転校生で、食パンを加えていて隣の席になるぐらい確率が低いです。素直に出会い系アプリを使いましょう。

証券会社名 割当数 割当(%)
みずほ証券(主幹事) 122,900株 79.3%
SMBC日興証券 6,700株 4.3%
いちよし証券 2,700株 1.7%
SBI証券 2,700株 1.7%

※SBIは約30%をIPOチャレンジポイントに割り当てます。残りの70%は完全抽選(申し込み口数が多ければ多いほど有利)です。

なお、私ボンネットは、みずほ証券の口座を持っていないため、今回はSBIでIPOチャレンジポイントを貯めるだけのために申し込んでいます。(そのうちみずほ証券の口座も作ります)
SBIのIPOってアプリから申し込めないから面倒なんですよね。ただ、未来の自分のために地道に申し込むことが大事です。
私ボンネットは、PCの方でIPO申し込みを完全自動化(python+seleniumで)しています。
その記事については以下をお読みください。
SBI証券のIPO申し込みを自動化~IPOチャレンジポイントを貯めるために~

使用したIPOチャレンジポイントは?

0ポイント

ポイント使うに値しない銘柄なので、ポイントの使用はゼロです。

+1pt獲得!

何ポイントあれば当選だったの!?

不明!

知り合い含め、誰もポイント使っていないので不明です
インターネットでも全く報告がありませんでした、

当選本数は!?

不明!(予想は200株)

こちらも情報が少なく不明です

IPOポイントいくつになったの?

350pt強!

だいぶ増えてきました。12月上場のピアラに使うかめちゃくちゃ迷ってます。うーむ。

まとめ

次回爆上げ期待銘柄が出るまで、コツコツとポイントを貯める旅に出ます。
今後のIPOチャレンジポイントの結果は報告していきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする