新橋周辺のランチ唐揚げ食べ放題口コミ・レビュー④~匠味(タクミ)~

はじめに

どーも!ボンネット開け男です!

今日は新橋ランチ唐揚げ食べ放題の第4弾です。
前の投稿からだいぶ時間が経ってしまい、新橋唐揚げ食べ放題マニアの方には大変ご迷惑をおかけしました。だってここ、新橋駅から遠いんだもの。虎ノ門の方が近いという西新橋住所。まぁ、唐揚げを食べ過ぎた体で運動するにはちょうどよい距離ではあります。
それでは、今回もしっかり点数を付けて評価します。

前回のレビューはこちらから



4店目。その名は「匠味(タクミ)」

基本情報

読み方は「たくみ」です。「味」いらんやん!というツッコミが飛んできそうです。きっと、どうしても「味」という文字を入れたかったんですね。それなら「たくみあじ」と読ませれば十分な気もします。「味の匠」ということで、レ点を付けて読んでほしいということかも知れません。
以下は店構えです

なんということでしょう。のぼり旗だけではリフォームの匠もビックリ、何の食べ放題かわかりません。
そっと近寄って、メニューを見てみると

凄く小さい文字で書いてあります。大きいのぼり旗を出しているのに、唐揚げ食べ放題に自信がないのでしょうか。そのくせ45分という時間制限があります。

立地

「新橋駅」から徒歩7分の表記。どんなに急いでいても日比谷通りを信号無視するのは危険です。気をつけましょう。虎ノ門駅より徒歩3分 内幸町駅より徒歩3分との表記ですので、最寄りとしてはそちらになります。周りは居酒屋が多く、ランチの際には選択肢も多数あります。

唐揚げ食べ放題の価格

上の写真にも載っていますが、我々が求めている唐揚げ食べ放題定食は900円です。またもや、周囲の競合店とほぼ変わらないお値段。やっぱりの談合価格です。

評価ポイント

ここから評価です。100点満点で、以下の配分になります。
・味              50点
・「おかわり!」の言いやすさ  15点
・コスパ            10点
・その他5項目        各5点×5項目(計25点)

なお、完全にボンネットの独断と偏見で、私が満足したかどうかが基準になりますが、30代サラリーマンの意見となりますので、この店の客層とは意見が合うと勝手に思っています。

味 ⇒不味い 15点/50点

初めて不味いという評価が付きました。食べられないものではないので15点としています。
衣が薄い胸肉。唐揚げ単体ではご飯が進まないほど味薄め。ちゃんと、下味付けて唐揚げもみもみしたのでしょうか?エバラ唐あげの素のCMを見て勉強してほしい。


一応、写真は以下になります。見た目は美味しそう、後ろに座っていた若い人がスタートで15個注文、タレで塩を用意(真ん中)するなんてかなり自信があるのでは??と期待のボルテージはガンガン上がったんですが、がっかりカーニバルでした。「新橋 唐揚げ 食べ放題」で検索すると、全然上の方に出てこないのには理由があるんですね。(ちなみにダントツ上位は、3店目でレビューしたちいち)

八丁味噌とマヨネーズを付けて、なんとか食べました※完全にボンネット開け男の独断と偏見です。気分を害した方がいたら、そっとブラウザの×ボタンを押してください

「おかわり!」の言いやすさ ⇒言いづらい 3点/15点

基本的にホールを歩いている店員が少ない、かつ席がL字型に配置してあるので、店員一人では全体をカバーすることはできません。そして、大きい声を出しても聞こえないぐらいの広さがあります。とは言うものの、店内大音量BGMで声を出すことを遮ったりしているわけではないので3点。

コスパ ⇒普通 5点/10点

可もなく、不可もない価格。不味いのはさておき、価格と値段では妥当。ちなみに、平均一人12個頼むそうです。わざわざ店内に書いてありましたが、何の参考にすればいいのでしょうか。(食べ放題なんだから食べたいだけ食べるっつーのに)

たれ ⇒4種類から選べておかわり可 3点/5点

味のせいでいい点を付けるのが大変腹立たしいのですが、一応たれは八丁味噌、レモン塩、辛マヨ、魔法塩の4種類あっておかわり可能です。ここまで書いて思ったんですが、メニュー上は「生八味ソース」と書いてありました。え、八丁味噌と思ったんだけど違うのかなぁ、誰か訪問した際には確認をお願いします。(私はもう二度と行かないので)あと、なぜか3点セットでのお代わりしかできませんでした。なんだか地球にも優しくない。

店の客席配置・雰囲気 ⇒合格 4点/5点

広めの居酒屋です。全55席でカウンターは6席。4人ぐらいで飲みに行くにはいい感じのお店でした。飲みのメニューが美味しいかは不明です。

混み具合 ⇒空いている 3点/5点

やや早めの時間に行ったため空いていた。12時過ぎに店を出ようとしたところ、誰も並んでいませんでした。人気ないのでしょうか。食べている最中も数人入ってきただけでした。

提供までのリードタイム ⇒普通 3点/5点

最初は普通の早さでの提供です。だが、おかわりは遅い。ただし、完全に頼んだ分だけ揚げているのでその点は好感が持てます。人もまばらで、唐揚げ以外を食べている人も多いので、あまりストックしているわけではないんでしょう。

そのほかはお代わり自由か ⇒不明 3点/5点

タレ以外がお代わり自由かは未確認です。書いてないのでダメと推測できます。ご飯の初回大盛りは可能。時間制限もあるし、あまりおもてなしの精神は感じられない。

総評 ⇒合計は 39点/100点

なんと、いつも点数甘めにつけるボンネット開け男から30点台が飛び出ました。完全に個人的な見解ですが、とにかく不味い。二度と行かないです。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。これで4店目になりました。他にお店あるんでしょうか?検索しても出てきません。誰か知っていたらコメントいただけると、大変大変大変大変ありがたいです。最悪、地域を変えてやりたいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする