VALUENEXの抽選結果は?IPOチャレンジポイント300pt以上使ってみました

はじめに

どーも!ボンネット開け男です!
私は投資も大好きです。
ただ、タネ銭が全然ないので負けない勝負が大好きです。

投資において、負けない勝負というのはとても大事です。負けない投資といえば、スロットの天井狙いぐらいと思っていませんか?確かに、スロットの天井狙いはおいしく、特に5号機の初代は持ち越しも狙えて美味しかったですが、次の日狙おうとしたら、天井が消されていた経験は誰しもしたことがあるでしょう。そんなもんです。スロットの天井狙いですら負けるんです。

投資手段はいろいろあります。株、投資信託、競馬、スロット。その中で負けない勝負は、株のIPO(新規公開株)です。

前置きが長くなりましたが、私はIPOがあるたびに申し込んでいます。
そんな中で、ここ最近一番欲しかった株はVALUENEX(2018/10/30上場)です。最近のトレンドも含んだ銘柄で爆上げ間違いなしの銘柄でした。ここではVALUENEXのIPO抽選結果を記載します。
先に言うと結果は「落選」でしたが、SBIのIPOチャレンジポイントも使いましたので、参考になると思います

VALUENEXに使用したIPOチャレンジポイントは?

349ポイントで落選

直前のネットの予想では350ポイントがボーダーと言われていました。そんな中、私は349ポイントとちょっと足りませんでした。(それしかなかった)
「350ポイントなんて超インフレじゃん、今回は見送ろっと」みたいに考える人もいるはず!であれば、まだチャンスが!と思いましたが撃沈でした。

残念!

何ポイントあれば当選だったの!?

356ポイントあれば当選。ボーダーは355前後か

下記画像は366ポイントでの当選報告になりますが、これ以外に356ポイントでの当選報告がありました。そのため349~356の間がボーダーになります。

当選本数は!?

200株

今回の当選は2セットで、200株でした。売り出し価格が1840円で、初値4300円になりましたので
(4300円-1840円)×200株=492,000円
のもうけでした。羨ましい。

まとめ

ということで、今回のVALUENEXは360ポイント前後必要でした。コツコツ貯めるには4年ぐらい必要になる計算ですが、負けない勝負に挑むことができます。
まだ、10/30まで結果はわかりませんが、負けることはないでしょう。
次回爆上げ期待銘柄が出るまで、コツコツとポイントを貯める旅に出ます。
今後のIPOチャレンジポイントの結果は報告していきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする